窓ガラスフィルム専門施工販売店 ガラスプロテクター|会社概要

窓ガラスフィルム専門施工販売店ガラスプロテクター|フリーダイヤル0120-808-174


ガラスフィルムの種類/目的

飛散防止フィルム 施工 飛散防止

  地震・台風災害対策

防犯フィルム 施工 防犯

  防犯は窓から

UVカットフィルム 紫外線カットフィルム UVカット

 紫外線を99%カット

遮光フィルム 施工 遮光

  眩しさ暑さ軽減

遮熱フィルム 施工 遮熱

  暑さ対策

防虫フィルム 施工 防虫フィルム

  飛来数を71%減少

グラデーションフィルム オフィスパーテーション 店舗デザイン 施工 オフィス内装

  パーテーションなど

目隠しフィルム・プライバシーフィルム プライバシー

  ミラー・すりガラス調

店舗 切文字 デザインフィルム 施工 切文字

  会社や店舗のロゴ

ガラスフィルム広告 3Mスコッチプリント デザインフィルム 施工 オリジナル
 デザイン



ガラスフィルム法人 ビルマンションガラスフィルム 窓ガラスフィルム学校・幼稚園 窓ガラスフィルム介護施設 窓ガラスフィルムCO2削減 ガラスフィルム下請け

ガラスフィルムについて ガラスフィルム 価格比較表 ガラスフィルムとは 住友スリーエム 危険性の高いガラス

ガラスプロテクターの仕事 ハイクオリティ 知っておくと便利な話 ガラスフィルム現場 フィルム職人ブログ ガラスプロテクター広告 チームマイナス6%

コラム

大きな窓はステキな住まいの象徴ですが、室内の熱の多くは窓から出入りするため
大きな窓ほど、家の中から外への熱の移動が激しく夏は暑く、冬は寒い部屋となってしまいます。

≪遮熱で快適&エコライフを≫
窓からの熱の移動を大幅に軽減するには窓に遮熱フィルムを設置することがお勧めで
最大で窓際の室温を5.4℃下げることが可能で夏場エアコンの使用も減り
地球環境にやさしい活動となるため遮熱フィルムの設置は各自治体の助成金の対象となっており
お安く設置していただけます。

≪UVカットで若く健康に≫
また窓ガラスからは、健康や美容に悪影響を与える紫外線が容赦なく入ってきます。
紫外線を99.9%以上カットできる窓ガラスのフィルム「UVカットフィルム」は
皮膚や目を紫外線から守り、家具などインテリアの色褪せから守ってくれます。

これら遮熱フィルムやUVカットフィルムはお部屋の明るさやガラスの透明感を
ほとんど損うことがないため眺望やお部屋の明るさに影響を与えません。

エコや健康のための窓ガラスフィルムは建築フィルム専門施工販売「ガラスプロテクター」に
お気軽にご相談ください。

窓から入る太陽熱でお部屋の温度は上昇してしまいます。窓からの熱を大幅にカットするには遮熱フィルムがお勧めで、室温の上昇を緩和しエアコンなど電気代も抑え、地球環境にもやさしいです。

・・・つづきはこちら

紫外線の照射が繰り返されると体内に活性酸素が発生し、遺伝子はダメージを受け、免疫力は低下してしまいます。健康と美容のためにも、室内でもUVケアが必要といわれています。

・・・つづきはこちら

"他人の視線を気にせず外の景色を楽しめる目隠しフィルムは、日中は外側からお部屋を見ると鏡のように景色が映り込みます。 ・UVカット・家具や床の日焼け防止・節電などのメリットもあります。"

・・・つづきはこちら

"装飾フィルムの魅力は、ガラスのデザイン性を高め、光をコントロールし、多彩な空間演出を可能にすることです。 柄の種類もさまざまで、場面に合わせた空間演出をすることができます。"

・・・つづきはこちら

虫が感応する光の波長域をカットするガラスフィルムで高い防虫効果が得られます。夜間営業店舗や個人宅にも施工可能。環境に負荷を与えずにコストも抑えられ、機能性、安全性に優れています。

・・・つづきはこちら

空き巣などの住宅侵入は窓からの侵入が最も多いとされています。特殊なポリエステルフィルムを積層した防犯フィルムを窓ガラスに貼ることで、窓の防犯性能を高めることができます。

・・・つづきはこちら

空き巣侵入の3大手口は、ドライバーなどを使う「こじ破り」叩いて割る「打ち破り」熱で割る「焼き破り」ですが、いずれも侵入に時間をかけさせるフィルムを貼ることで防犯効果が期待できます。

・・・つづきはこちら

紫外線によって皮膚の正常な回復機能に異常が発生し、皮膚がんの原因となるDNAの書き換えが起こります。また皮膚がんを抑える機能に影響を与えることもあります。

・・・つづきはこちら

老化の原因となる活性酸素は、紫外線によって皮膚内に発生し、肌や目などの細胞や組織を破壊します。その結果、シミ・そばかす・シワ・たるみなどの肌トラブル、また白内障を引き起こします。

・・・つづきはこちら

紫外線アレルギーには内因性・外因性のものがあります。わずかな日光でもアレルギー反応が激しく出る場合もあるため、肌をUV製品で保護し、屋外を極力避けるなどの対処が必要です。

・・・つづきはこちら

防虫フィルムは虫だけが感じられる光の波長領域をカットすることにより、建物への誘因を防止するしくみです。薬剤や電気を利用していないため、経済的で安全な防虫対策だと言えます。

・・・つづきはこちら

紫外線をあびることにより、体内に異物が侵入するのを防ぐための免疫機能が低下します。日光にあたることは、風邪予防どころか恐ろしい感染症の引き金となる可能性があります。

・・・つづきはこちら

ガラス飛散防止フィルムは、ガラス本来の透明性を確保しながらガラスが災害により凶器となる可能性を低くします。地震を初めとする各種の災害への備えとして必須な対策です。

・・・つづきはこちら

ガラス飛散防止フィルムは、飛来物による破損に対しガラスに強度を与え、破片の飛散対策にも効果的です。勢力の強い台風の数が増す中、比較的手軽で短時間施工のできる台風対策です。

・・・つづきはこちら

建物1Fでは、思いがけないアクシデントや事故が起こる可能性があります。ボール・人・自動車の飛び込みに対しては、ガラスフィルムの施工が被害を最小限にとどめてくれるでしょう。

・・・つづきはこちら

幼い子供は、大人の予測を超える行動をします。家庭内でもガラス窓やガラス戸に対する危険性を無視できません。ガラスフィルムの施工によって、事前にこれらの危惧を軽減することができます。

・・・つづきはこちら

知らず知らずに浴びている生活紫外線こそが、肌の奥深くに照射されてダメージにつながります。UVケアや紫外線防止対策は季節を問いません。常に気をつけることが大切です。

・・・つづきはこちら

地球に到達する紫外線は波長の長さによって、2種類に分けられます。急激な変化をもたらすのはUV-Bですが、地表により多く到達し、知らず知らずに肌の奥深くにダメージを与えるのはUV-Aです。

・・・つづきはこちら

シミとそばかすはその要因が異なります。いずれも、紫外線によるメラニン色素の防御反応が異常に活性化することで発生し、正しいサイクルが乱されることにより色素が定着したものです。

・・・つづきはこちら

WHOによると、紫外線の影響による白内障の発症は全体の20%を占めています。さらに2%は紫外線により失明すると考えられています。毎日の紫外線対策は、将来の目の健康にもつながります。

・・・つづきはこちら

目隠し効果のあるガラスフィルムを利用して、プライバシーを確保しながら、お部屋の本来の明るさを取り戻しましょう。カーテンで覆われた空間から、解放感ある生活に変わります。

・・・つづきはこちら

多彩なデザインと機能を持つガラスフィルムは、外界との目隠し効果だけではなく、間仕切り効果や空間の演出効果もあります。使用場所や用途に合わせて手軽にイメージの変化ができます。

・・・つづきはこちら

ガラスフィルムは、仕切られた会議スペースに圧迫感や閉塞感を与えることなく、レイアウトができます。またガラスドアに利用することで採光や透過性がコントロールできます。

・・・つづきはこちら

多種多様なガラスフィルムでお部屋のイメージを変えることができます。大きなスペースを占め、光が差し込む窓を利用して、あなたのお好きなイメージを再現してみましょう。

・・・つづきはこちら

陽光が美しく通る素通しのガラスは、傷がつきやすく、また意外と目立ちます。お子様やペットのいるご家庭では、フィルムを貼ると傷や思いがけないアクシデントでも安心です。

・・・つづきはこちら

カーテン代わりにガラスフィルムを貼ることで、通行人や近所の目も気にせず窓の明るさを取り入れることができます。締め切る必要がないので、閉塞感もなく、外の景色を楽しむことができます。

・・・つづきはこちら

オフィスやカフェなどに良く見られるガラス張りの壁や大きなガラス窓は、採光性と開放感に優れ、室内環境を豊かにしてくれる一方、プライバシーの観点からみると非常に危うい環境だといえます。

・・・つづきはこちら

熱中症というと外でかかるものというイメージがありますが実際のデータ見ると室内が最も多くなっています。窓ガラスフィルムを使うことで室内の温度上昇を防ぎ熱中症対策に役立ちます。

・・・つづきはこちら

太陽光に含まれる紫外線は、家具やインテリアの退色や劣化を促進させる原因となるため適切な対策を施す必要があります。当社の遮光フィルムなら景色を遮ることなく、遮光をすることが可能です。

・・・つづきはこちら

切り文字加工とは、裏面に糊の付いたシートを文字の形に切り抜き看板やガラス面などに貼り、社名やロゴマークなどのアピールに使うものです。当社でもフィルムでの切り文字を作成しております。

・・・つづきはこちら

冷房効果を上げるためには、外からの熱の侵入を防ぐ必要があります。そのための対策として屋根や外壁への遮熱塗装がありますが、実は室内の温度上昇の最大の要因は窓からの熱の侵入にあります。

・・・つづきはこちら

ガラスには、色々な種類があります。強度があるものは強化ガラスです。フロートガラスは殆どのガラスフィルムが使えます。耐熱性の低いガラスの場合、熱吸収率の高いフィルムは使えません。

・・・つづきはこちら

家が駅前だったりするとカーテンを開けると部屋の中が丸見えということがあります。プライバシーを保つ為には、マジックミラータイプのガラスフィルムをガラスに施工することがお勧めです。

・・・つづきはこちら

窓ガラスを巡る問題の一つとして、窓から見える景色が最悪だったというものがあります。しかし、写真を使ったオリジナルフィルムをガラスに施工すれば問題を解決出来ます。

・・・つづきはこちら

Adobe Illustratorは、ロゴやアイコン等に使われ、特に「セル画・版画風のイラスト」が得意です。Illustratorで作成したイラスト等をオリジナルフィルムに。

・・・つづきはこちら

写真等以外に、手書きのデザインもオリジナルフィルムに出来ます。手書きのデザインには、独特の柔らかさや優しさがあります。その為、幼稚園や子ども部屋に向いているでしょう。

・・・つづきはこちら

老人ホームなどのバリアフリー施設は転倒防止や階段の除去に加え、窓ガラスの飛散防止フィルムによる二次災害の阻止も意識すればより安全な環境を利用者の方々に提供できます。

・・・つづきはこちら

プライバシーを守りたい会議室や玄関には目隠し用のガラスフィルムを設置することで解決できます。それに加え飛散防止効果を足せば災害でのガラスの破損を心配することなく仕事に集中できます。

・・・つづきはこちら

お店の集客には窓の装飾はとても効果的です。装飾フィルムを貼れば飛散防止にもなり安全面を保証できます。目隠し効果も足せば便利なお店もあるのでそれぞれの用途に応じて選びましょう。

・・・つづきはこちら

シワやたるみの原因である紫外線は一年中降っているので毎日対策をしなければいけません。家でも差し込む日光は美容の敵です。UVカットの窓ガラスフィルムを貼って若い肌を保ちましょう。

・・・つづきはこちら

施工後のガラスフィルムはいくつか注意することがあります。濃度の高い洗浄剤は施工後1ヶ月使わない、拭く際には柔らかい布で拭く、などは厳守です。5年の保証は念頭に置いときましょう。

・・・つづきはこちら

ガラスプロテクターでも販売している断熱効果の窓ガラスフィルムを自宅の部屋の窓に貼る事で、電気代を節約しながらも、冬や夏でも心地の良い温度で快適な生活を送る事が出来ます。

・・・つづきはこちら

結露が原因で発生するダニやカビは放置すれば健康に害するほど活発化してしまい、早急な対応を必要とします。窓ガラスフィルムを貼ることで結露の発生を防げるので実践してみましょう。

・・・つづきはこちら

家の窓にフィルムを貼る事で防犯からインテリア、結露対策まで自由度高い工夫を凝らす事ができ、生活がより便利になります。一番居る時間が多い空間にはより一層こだわりを持ってみましょう。

・・・つづきはこちら

高層マンションオプション会では3パターンの提案を選択する「窓フィルム施工」が大変人気です。今必要としているフィルムの性能をご相談の上選べるのであなただけの便利な窓が完成します。

・・・つづきはこちら

子供が過ごす空間にはそれに見合った雰囲気を演出すれば健やかな成長を後押しできると思います。飛散防止やUVカットも忘れず窓ガラスフィルムにポップな工夫を施しましょう。

・・・つづきはこちら